のんびり休日(´-`).。oO

おはようございます。

 

日曜日、今日はゆったりして過ごすつもり!

最近見てなかったビデオをとか、やりかけで進んでなかった事とかをぼちぼちやってこうかなと思って(о´∀`о)。

 

昨夜は午後から1人だったのでローストビーフを仕込み、焼きあげました。

今日の夕飯でワインソースをかけて食べようと思ってます。

あとは何にしようかな、シーザーサラダ作ってバケット焼いて海老のガーリックソテーつくるかな!

バジルソースで食べると美味しいんです(о´∀`о)

 

そう言えば一昨日イタリアンで食事したときに色々お店さがしてたら、タベルナほにゃららと

タベルナって先につく店がいっぱいあるので、なんで飲食店なのにタベルナで始まるのか調べたら、何とイタリア🇮🇹語でタベルナは食堂の意味でした。

外国語で日本語に翻訳すると面白いのがいっぱいありますね。

 

こんな事も調べながらお店探しも面白いですよ。

何か面白いのがあったらコメント📝してくださいね(о´∀`о)。

今夜のイメージ。

  f:id:naokazu1960:20161030092621j:imagef:id:naokazu1960:20161030092819j:image

f:id:naokazu1960:20161030093349j:imagef:id:naokazu1960:20161030093419j:image